警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 警察官ブログ > 花粉症対策

花粉症対策

私も10年以上の花粉症者です

警察官の仕事は長時間に渡って屋外で活動する現場多いので、この時期はかなりの対策をしてきました

私が特に調べたのが、眼鏡を掛けながらでも支障の出ない花粉症対策です
私は、日常生活は裸眼で大丈夫なのですが、車の運転をしたり、遠方を見たりする時には眼鏡が必要な視力なのです。


眼鏡をしている花粉症の人はわかっていただけると思うのですが、眼鏡をしたままマスクをすると眼鏡が曇って困りますよね

私はこの眼鏡の曇りに本当に困りました

花粉症はつらいからマスクはしたいけど、マスクをすると眼鏡が曇って視界がなくなる。
なんとかならないかと数年に渡って困っていたのですが、ここ数年でこの悩みを簡単に解消してくれる便利な物が誕生してくれました

あとマスクってやっぱり大切な場面とかで、大切な人と会う時にはあまりしたくはないですよね。

マスクをしなくても、マスクをしているのと同じ効果を発揮してくれるのが、

見えないマスク...



クリスタルヴェール 3g

のふたつです。


まず見えないマスク...というのは、鼻腔の中に直接入る小さいフィルターのようなものです。



柔らかい素材で収縮する小さなフィルターのようなものを、直接鼻腔の中に入れるのです。
慣れるまでは違和感ありますが、慣れてくると着けてることも忘れてくるくらい装着感はいいです。

洗って何度も使えます。

最初は、こんな物で本当に花粉をブロックできるのか半信半疑でしたが、収縮する素材のため鼻腔の中に入れた後は広がってしっかりと花粉をブロックしてくれます。
マスクをしていないのに鼻水が止まってて不思議な感じでした。


もうひとつのクリスタルヴェール 3gというのは、鼻の周辺に塗ることによって花粉をブロックする軟膏です。


見えないマスクのように鼻腔にフィルターを入れるのに違和感がある人にはこれはお勧めです。

鼻の周辺にこれを塗るだけで、イオンなどの力で花粉をブロックしてくれるというものです。

本当に塗るだけで花粉をブロックできるのかかなり疑っていましたが、使ってみて間違いなく効果があることを実感しました。

一日に2度くらい塗り直す必要があるのですが、効果が薄れてくるとしっかりと鼻水が出てくるので、逆にきちんと効果があるということがわかりました。

私は↓こちら↓のクールタイプが好きで使っています



この二つを使えば、マスクで眼鏡が曇るという悩みからは解放されます。

私は特に用心する時や、絶対に症状を出したくない時は見えないマスク. とクリスタルヴェール クール の両方を使う時もあります。

この二つを使うようになってから、花粉の時期の屋外での活動が一気に楽になりました。
それまでは、交通事故の現場でも、鑑識活動の現場でも眼鏡を曇らせては拭いたり、視界が確保できないと危ない現場では仕方なくマスクを外したり煩わしい思いをしてきました。

眼鏡が曇って困ったいた人や、マスクはしたくない場面だけど対策はしたいという人はぜひ使ってみて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事