警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > 真夏の湿っぽい夜中、空き家のはずの廃墟の小窓から見えた人の目のようなもの 地域課・交番・パトカー > 真夏の湿っぽい夜中、空き家のはずの廃墟の小窓から見えた人の目のようなもの

スポンサーサイト


真夏の湿っぽい夜中、空き家のはずの廃墟の小窓から見えた人の目のようなもの

交番勤務をしていた真夏の深夜。

交番のエアコンをガンガン効かせてデスクワークをしていた。

110番通報

警察官派遣要望。長年人が住んでいないはずの古い家の窓に人影のようなものが見えた。場所は・・・・


うわ、うちの交番の管内だ。

隣には50代半ばの上司。交通警察での経歴が長い人

「うちの管内ですね。行きますか」

「しょうがねぇ、行くか」


この時点では、「どうせ見間違いだろ」くらいにしか思っていませんでした。

こういう通報はけっこう多い。

そしてその99%は見間違いや勘違い。


現場に向かう途中署から無線

「署からも刑事課の当直員が向かいます。協力して対応願います」

こんな事案で現場に向かうなんて、今日は刑事課員ヒマなんだな。

いつもは必要な時でも来ないくせに


そんなことを思いながら、現場に到着。

うわ、これ今にも倒壊しそうだな。

と思うほど、ボロボロの平屋。

ef857cc02d48f5975c7fb887a209002d_t.jpeg

写真はイメージです。

実際はもっと小さくてボロボロ。

築30年以上は経っているでしょう。

この先人が住むこともない。取り壊しを待つだけの空き家でした。


一応家の外周を確認する。

すべての雨戸は閉まっているため、中の様子は見えない。

もちろん灯りも一切ない。

小さな小窓だけは雨戸がないが、カーテンなどで中の様子は見えない。

これで人影何て見えるわけがない。そもそも人がいるわけがない

 こんな真夏に電気もエアコンも無い家で、全ての雨戸を閉め切っていたら死ぬだろ


「どうします?異常なしで無線して離れますか?それとも刑事課員待ちます?迷惑な通報者ですよね」

と言いながら、小窓を見た瞬間でした。

カーテンの僅かな隙間から、人間の目のようなものが見えた。
75bc6c15fd2d19142177a0bbfd5b838d_t.jpeg


えっっ?

慌ててライトを当てる!
31b8c476abfc807c9dfc88ad0f8986bd_t.jpeg


サッッ!

間違いなく動いた!

目が隠れた!

誰かいる!もしくは!!

一気に緊張が走る。

警棒を腰から外して手で持つ。

上司に耳打ちする

本当か?これは帰るわけにはいかなくなったぞ。刑事課員を待とう

数分後、のらりくらりと捜査車両が到着。

あーどうもお疲れっす。外は暑いっすね。署の中エアコン使えないから車の方が涼しいんですよ」。

忙しい時の刑事課員とは大違い。

しかし私たちから状況を聞くと一変。

間違いないのか?よく見たのか?

いや、だからよく見えるわけないでしょ。人の話聞いてた?

たまたま視界に入った一瞬だから。


「とりあえず確認しよう。逃げ出しそうな全部の窓も見ておくように」


正直私ちょっとビビってました。

あのカーテンの隙間から見えた目が不気味だった75bc6c15fd2d19142177a0bbfd5b838d_t.jpeg

逆にこれで家の中に誰もいなかった・・・怖すぎ

それだったら見たくなかった。


で、結論から言うと、いたんです。


ホームレス状態の人が、空き家を見つけて住みついてたんです。

家の中はとても人が住むようなところではなかった。

ものすごい蒸し暑さ、蚊や害虫が家中飛んでいる。

こんなところで眠るなんてとてもできない。

照明は豆電球ひとつだけ。そこには蚊や害虫がブンブン。

よくこんなところに住んでいたなと思った。


本が好きな人だったようで、ホームレスになってたくさんの本を保管する場所に困っていた。

そこで見つけたのがこの空き家だった。

確かに家に中には、本がたくさんありました。



真夏の夜にさらに気持ち悪くなった事案でした。




99a13c5052dfbcb5d395dae8f21e71aa_t.jpeg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
