警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 子育て > 抱っこで寝ている赤ちゃんをベッドに置くと起てしまう理由を自分で考えてみた

抱っこで寝ている赤ちゃんをベッドに置くと起てしまう理由を自分で考えてみた

子育てをした経験のある方ならわかると思います

赤ちゃんは抱っこしていると寝てくれる。
caa4211acc61ae32db1c5490659ad125_t.jpeg

しかし、ベッドに置いた瞬間に目を覚ます。
d4a7fca23fd70d03075d90ee1e7a0584_t.jpeg


まるで背中にスイッチが付いているんじゃないかと思うほど、置いた瞬間に起きる。

子育てをした方、経験ありませんか?

あれはなぜなんでしょう。

やっぱり抱っこは安心するのでしょうか

赤ちゃんはまだ何も知らないのに、今自分が抱っこされているのか、それともされていないのかがわかるんでしょうか。


抱っこで寝ている赤ちゃんを、起こさずにベッドにおける物が発明されたらバカ売れすると思いますよ。


私も考えました。

なぜ起きるんだろう?なぜ抱っこしてないと寝てくれないのだろう?

そして、自分なりに赤ちゃんが言おうとしていることを想像して結論付けました

きっと赤ちゃんはこう言っていると思います

「私はすぐに大きくなっちゃうよ。そうしたら抱っこしたくても抱っこできなくなっちゃう。だから、小さい今のうちにたくさん抱っこしておきな。私が大きくなってから後悔しても遅いんだよ」

親にこう言っていると思うと、抱っこしている時間がとても貴重で大切なものに感じられるようになりました

まぁそれでも置いた瞬間に起きてしまう時は、がっかりすることもありますが。

こどもは大きくなることはあっても、小さいころに戻ってくれることはありません。

赤ちゃんを育てているお母さんお父さん、大変ですよね

正直、ベッドで寝てくれた瞬間はホッとするでしょう。

ベッドに置いた瞬間に起きられると、ガッカリしたりイラっとすることもあるでしょう。

でも、もっと抱っこしておけばよかったと後悔しないようにたくさん抱っこしておきましょう。

イライラしながら抱っこすると、赤ちゃんにはすぐにそれが伝わってしまいます。

自分の腕の中に入ったら泣き止むなんて、すごく素敵なことです

すこし一息入れて、他のことを手を抜いて、赤ちゃんいっぱい抱っこしておきましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事