警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > 彼女(妻)・彼氏(夫)の過去の恋愛について聞いてもいいことは何一つない 夫婦 > 彼女(妻)・彼氏(夫)の過去の恋愛について聞いてもいいことは何一つない

スポンサーサイト


彼女(妻)・彼氏(夫)の過去の恋愛について聞いてもいいことは何一つない

恋人や夫婦で、自分と付き合う前の恋愛について聞きますか?

私も若い時は聞いていました

しかし、一切聞かないことに決めました。

興味・関心がないからではありません。

聞いてもいいことは何もないとわかったからです。


・どんな人と付き合っていたのか
・人数は?
・ファーストキスはいつか、ファーストSEXはいつか、

確かに気になります。好きであればあるほど。

しかし経験上、何を聞いても、どんな答えが返ってきたとしても、いい気分だったことはありません。

あ、ひとつだけありました
「あなたが初めて」

これ以外は、ただただショックでおもしろくない

自分と付き合う前のことなんだから、彼女は何も悪くないです。

でもおもしろくない。


自分の勝手な想像とちがうことでショックを受ける
050b4e229c4b4c1f7cf100a204f2c35d_t.jpeg

特にショックを受けたのが、自分の想像と違っていた場合です。

誠に勝手な話ですが、聞くまでは自分に都合のいいように想像してるんです

「こんなに奥ゆかしい女性なんだから、付き合った人はあまりいないだろう。」

しかしほとんどの場合、聞いてみると自分の想像とはちがいます。

しかも悪い方にちがっている。

するとショックなんです。そしておもしろくない

なんて勝手な話でしょう。

自分で勝手に想像しておいて、自分の想像と違うとショックで腹が立つ。


さらに面倒なのが、彼女にとってネガティブな思い出だったとしても腹が立つ。

以前の彼女からこんなことを聞きました

「前に付き合っていた人は束縛がひどかった。一日に何度も電話があって出ないと激怒。お風呂で出れない時は、お風呂入る前に言っておかないといけない。ひどい場合には夜遅くに家まで来ることもあった。叩かれたこともあった」

ほんとクズやろうの典型ですよね。


しかしそれを聞いた私はすごくショックでイライラしました。

もちろんその男にも腹が立ちます。

しかしそれだけではない。

その男に対してとは別のイライラがありました

それはおそらく
「なんでそんな男と付き合ってたんだ」というような感情だと思います。

最悪な場合、彼女を責め始める

「なんでそんな男を好きだったのか」
「なんでさっさと別れなかったのか」

いや、ほんと自分でもアホだと思います。

これ私だけでしょうか。

私が男として小さすぎるんでしょうか。

彼女が昔の男の楽しい思い出を語ったらおもしろくないのは当然です

しかし、ネガティブな思い出について話されてもおもしろくないのです。

こんな調子ですから、自分が嫉妬するようなことを聞いたら目も当てられない

付き合って初めてSEXした後に、そのままベッドの中で初体験のこととか聞き始めたんです。
そうしたら彼女から
「初めての時は指入れただけで痛かった」
「血がいっぱい出た」

またそれで不機嫌です。

自分から聞いておいたくせにです。


聞くたびに私が不機嫌になるから、本当のことを言わないようになっていたかもしれません。

女性はどうですか?

こういうみっともない嫉妬心のようなものは持つのでしょうか。

私も聞かれたことはありますが、話しても私のようにイライラしたりしているようには思えませんでした。


後で書きますが、過去のことに関して男女では認識がちがっていると思います


結論。過去のことは聞かない
何度かこのような経験をして私がいきついた結論です。

自分より過去の恋愛関係については一切聞かない。

最低限確認しなきゃいけないことはありますよ

離婚歴があるとか、こどもがいるとか。こどもをおろしたことがあるとか。

実は既婚者だったとかだったら大変です。

しかし必要最小限以外は聞かない。特に思い出的なことは


もし自分が聞かれた場合は?

正直に答えるよりも、少なく見積もろう。

恋人から過去の恋愛について聞かれた場合は、正直に事実を言うよりも、少なく見積もって言った方がいいと思います。

半額セールくらいがいいのではないでしょうか

5人だったら2人、10人だったら5人くらいに。

おそらく相手は自分が思っているよりも少ない見積もりを想像しているはずです。

あまりにギャップが大きいと面倒なことになるかもしれません。

ただし絶対にバレないように。d5b4a7b5e3d1e46db4f2eedcd00c759d_t.jpeg


過去の恋人に対しての認識は男女でちがうと思います。

私は、スケジュール帳でとても大変な思いをしたことがあります。
1484c67acb674197be27d73f13de725c_w.jpg

付き合ってはいけない人と付き合っていたことや、二股をしていた経験が全部バレました。

まさか彼女があれを見るとは思わなかった。

次回は「過去の恋人に対しての認識は男女でちがう」ことについて。

とにかく過去のことを聞くことはやめた方がいいでしょう

特に聞きたいと思う人ほどやめた方がいいでしょう。

自分の勝手な見積もりは甘すぎるんですからb64cb4e3505d177a45b2925ab7b0fb11_t.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
