警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > IHでもおいしいチャーハンは作れますか? プライベート・休日 > IHでもおいしいチャーハンは作れますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IHでもおいしいチャーハンは作れますか?

どうしてもおいしく作れない。

チャーハンのことです。

どうやってもお店で食べるようなおいしいものにならない。

もうチャーハンは自分で作るのはやめようと何度も思ったのですが、諦めきれません。

おいしいお店のチャーハンは、ご飯がパラパラで香ばしくて本当においしい。

しかし、自分で作るとひどい。

ご飯がベッタリ。

プロと同じレベルを作りたいなどとは思いません。

せめてあのベッタリをなんとかしたい。

今までかなり挑戦しました。

ネット、知り合い、たくさん情報を集めました。

具材の投入の順番、火加減、油の量、いろいろ試しました。

ちなみにうちのキッチンはIHなんです。

炎がありません。

やっぱりIHでは無理なんでしょうか。

テフロンフライパンなので、中華料理店のように空焚きでガンガン熱くすることもできません。

それでもやり方を知っている方いましたらぜひ教えて下さい。


いつも使う具材は、
溶き卵
温かいご飯
ネギ
自分で作った角煮を小さく切ったもの。


油を引いて中火で温めたフライパンに
溶き卵流し込む
すぐにご飯も投入
ネギ投入
一分くらいガチャガチャして角煮投入
塩コショウ
ずっと中火

ごはんベッタリな残念チャーハンのできあがり。

・・・・・・

どうしたらいいんでしょう



マーボーナスとかチンジャオロースはおいしくできるのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。