警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > IHでもおいしいチャーハンは作れますか? プライベート・休日 > IHでもおいしいチャーハンは作れますか?



IHでもおいしいチャーハンは作れますか?

どうしてもおいしく作れない。

チャーハンのことです。

どうやってもお店で食べるようなおいしいものにならない。

もうチャーハンは自分で作るのはやめようと何度も思ったのですが、諦めきれません。

おいしいお店のチャーハンは、ご飯がパラパラで香ばしくて本当においしい。

しかし、自分で作るとひどい。

ご飯がベッタリ。

プロと同じレベルを作りたいなどとは思いません。

せめてあのベッタリをなんとかしたい。

今までかなり挑戦しました。

ネット、知り合い、たくさん情報を集めました。

具材の投入の順番、火加減、油の量、いろいろ試しました。

ちなみにうちのキッチンはIHなんです。

炎がありません。

やっぱりIHでは無理なんでしょうか。

テフロンフライパンなので、中華料理店のように空焚きでガンガン熱くすることもできません。

それでもやり方を知っている方いましたらぜひ教えて下さい。


いつも使う具材は、
溶き卵
温かいご飯
ネギ
自分で作った角煮を小さく切ったもの。


油を引いて中火で温めたフライパンに
溶き卵流し込む
すぐにご飯も投入
ネギ投入
一分くらいガチャガチャして角煮投入
塩コショウ
ずっと中火

ごはんベッタリな残念チャーハンのできあがり。

・・・・・・

どうしたらいいんでしょう



マーボーナスとかチンジャオロースはおいしくできるのに。

関連記事

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
