警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > 国家権力に土地を奪われるということがどういうことか。成田闘争を描いたマンガ「ぼくの村の話」 空港警備隊 > 国家権力に土地を奪われるということがどういうことか。成田闘争を描いたマンガ「ぼくの村の話」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家権力に土地を奪われるということがどういうことか。成田闘争を描いたマンガ「ぼくの村の話」



あの成田闘争を描いたマンガがあったなんて知りませんでした。

成田闘争について調べていたところ、偶然知ってアマゾンで全巻(7巻)即購入しました。

かなり衝撃受けます。

CkpAZrTUYAA2t0E.jpg
ce61e07068.jpeg

あの「はだしのゲン」並ぶほどの名作だと思います。

日本最大の国際空港「成田空港」

その建設の過程で、どれだけひどいことが行われたのかがよくわかります。

このマンガはもっと有名な作品になるべきだと思いました。

ぜひ多くの人に読んでほしいです。

日本の発展のためには、農民なんか犠牲になって当たり前なんて簡単に言えなくなります。

私はここから全巻まとめ買いしました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。