警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 子育て > 2歳~5歳のこどもへのプレゼントは楽しい+賢くなるおもちゃが最高

2歳~5歳のこどもへのプレゼントは楽しい+賢くなるおもちゃが最高

こどもの3歳の誕生日プレゼント。

何をプレゼントしようか、かなり悩みました


3歳になるとこどもは自分で「これが欲しい」と言うようになります。

しかし・・・・

ほとんどの場合、「親があげたいもの」と「こどもが欲しい物」は全然ちがう。

うちの娘はプリキュアグッズでした。

親としては、買って一週間で飽きることがわかっている物は、いくらこども本人が欲しい物でもあげたいと思わない。

しかし、誕生日プレゼントなのにこども自身が楽しめない物をあげてはプレゼントにならない

そこで探して探して探しました。


その結果決めたのがこれです


立体パズルです。

四角や三角などのプレートが磁石でくっついて、いろいろな立方体を作ることができます。

こういうおもちゃって、自分自身でいくらでも追求できる。

スイッチを押したら決まった動作しかしないオモチャとはちがいます。


これをプレゼントしてから2年が経ちますが、今でも使ってくれています。

三角や四角をどのように組み合わせたら、どのような立方体ができるか、こどもの方が発想力があり、親も一緒にやっていて楽しいです

そして5歳になった今年、さらにもうひとセット増やしました。

なんと女の子用セットがあったのです。
それがこれ


透明なパズルや、階段などがついていて、素敵なお城やパーティーホールなどが作りやすくなっています

特に娘は透明なプレートがともて気に入ってるようです。

これまで使っていたプレートとサイズも磁石もリンクしていますので、そのまま一緒に使えます。



男の子用もあるようです。


長く使えるし、数学的な図形把握能力も身につくし、この数学パズルは、本当に大成功したプレゼントのひとつです

楽天ご利用の方はこちらから









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事