警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > 早く確実に警察官採用試験に合格したいならバイト&学校がもっとも最短ルート 警察官志望者の方へ > 早く確実に警察官採用試験に合格したいならバイト&学校がもっとも最短ルート

スポンサーサイト


早く確実に警察官採用試験に合格したいならバイト&学校がもっとも最短ルート

警察官を目指していて、これから採用試験を受ける、
警察官採用試験を受けているが合格できない

そんな方々へ。

「もっとも効率よく最短で合格する手順」はこうです。

受験対策学校で3か月プロの指導を受ける
学費がないなら2か月集中してアルバイト

これが半年で合格するもっとも確実な方法だと思います。

独学で半年勉強するよりもはるかに合格できるでしょう。

また学費を払ってでも学校に行って指導を受けた方がトータルで何十万円も得です。

では以下これについて詳しく。


まず、公務員試験合格の実績ダントツNo1の受験対策校LEC東京リーガルマインドで、自分の苦手分野だけをさっさと受講する。

LEC東京リーガルマインドは私も実際に利用しました。

採用試験の3か月前から勉強を始めて合格しました。

私は学生時代の成績は偏差値でいうならちょうど50くらいの頭です。
スポーツに打ち込んでいて勉強は好きでもないし得意でもないタイプでした。

特に数的処理や理数系が中学生レベルでした。

その私でさえ3か月で一発で合格できました。

通えばわかります。本当に受験対策指導のプロです。

独学では絶対に身につけることのできない裏技的な解法などをたくさん教えてくれます。

ここに通って合格できない人はおそらく身上調査や健康診断で問題がある人ではないでしょうか。

試験でトップの成績をとっても絶対に警察官になることができない条件についてはこちら→警察官になることができない人(身上調査)(有料記事)


しかし、LEC東京リーガルマインドの難点は受講料が結構高いことです。

安くても20万円くらいは必要ですからね。

この受講料を払うのをためらって独学でがんばることを選んでいる人も多いでしょう。

しかし、独学で3回目の試験で合格するより、LEC東京リーガルマインドに行って一回で合格した方が経済的にも時間的にも圧倒的に得ですよ。


20万円を投資して、1回でも早く試験に合格すればそれだけ早く警察官の給料をもらえます。
警察官に合格すれば、月給だけで20万以上です。

半年早く合格するだけで100万以上の所得差が発生します。

結果的には20万円以上のプラスになります。


しかしそうはいっても、今すぐに20万円を用意できないという苦しい人もいるでしょう。

そういう人は、2か月間稼げるバイトをしてしまえばいいのです。

試験までの期間が半年だとしましょう。

独学で半年勉強するよりも、2か月バイトして3か月LEC東京リーガルマインドで受講する方が間違いなく合格できます

私が経験したバイトで、特におすすめの効率よく稼げるバイトをいくつか紹介します。

その前にバイト探しでもっとも使える求人サイトを紹介します。ジョブセンスです。



バイトの採用が決まっただけでお祝い金がもらえるんですよ。

いくらもらえるのか?数千円ではなく数万円単位です。これだけで、数日分のバイト代になります。



このジョブセンスに登録して、以下のような稼げるバイトを2か月すれば20万円はあっという間です


① 試験監督のアルバイト
  試験監督

  メリット
  単発なので自分の予定に合わせてシフトが組みやすい
  何もやることがないから楽
  時給が1200円くらいのものが多くて高め

② データ入力のアルバイト

入力

  メリット
  時給が高い(1500円など)
  作業は簡単
  1日だけのバイト求人もたくさんある
  パソコンの文字入力が早くなる(警察官になってからすごく役立ちます!)


逆に絶対にやめた方がいいのが塾講師のアルバイトです。
時給は確かに高い。
しかし、時給が支払われるのは授業時間だけというところがほとんどです。
実は授業の準備などが結構大変。しかし、その時間は賃金が支払われません。結局労働時間と賃金の効率で考えると効率悪いのです

 
 効率よく稼げるバイトを2か月やれば20万円はあっという間です。

 貯めたお金でLEC東京リーガルマインドで学ぶ。

 これが確実かく最短で警察官採用試験に合格法だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

警察官ではないですが、20代の頃に親の薦めで公務員試験を受けようかなと思っていた時期がありました。
実際には試験は受けず、挑戦したいなぁと思ったときには年齢制限がありすでに遅し...笑
スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
