警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 警察官ブログ > 高裁の裁判官なんて税金の無駄だから一人もいらねぇよ

高裁の裁判官なんて税金の無駄だから一人もいらねぇよ

神戸・長田女児殺害 一審の死刑破棄、無期懲役判決

またやりましたよ。高裁の裁判官が。

一審の死刑判決破棄からの無期懲役。

これで何度目でしたっけ?

こいつらは何なんでしょう

リンク先はいずれ消えてしまうので、事件の概要と判決内容です。

【事件の概要】
 罪状 殺人・死体遺棄
2014年9月、君野康弘被告(50)という変態野郎が、小学1年の女児=当時(6)=を自宅に連れ込んで殺害した事件。
女の子は事件発生日、学校から帰宅後、外出したまま行方不明になり、同月23日、自宅近くの雑木林で切断遺体が見つかった

何の落ち度もない6歳の女の子が、まったく存在価値のない、社会に害しかもたらさない変態野郎に殺された事件です。
絶対に許されない事件ですよね。

【裁判の判決】
一審の裁判員裁判では「死刑判決」になりました。

しかし控訴され高裁で裁判官だけによる裁判となりました

その結果の判決が「死刑破棄。無期懲役」です。

その理由を以下のように説明しているそうです。
「君野被告に計画性はなかったとし、生命軽視の姿勢が強くうかがえるとは言えず、罪は軽減されるべき。殺害はその発覚を恐れた自己保身のためで、一審は動機の身勝手さを過大に評価している」

は???

この裁判官たちは何がしたいの?

必死に被告を守りたくて仕方がないみたいですね。

減刑する理由をそこまで必死に探す理由はなに?

わいせつ目的で連れ込んで都合が悪くなったら殺す。それのどこが生命軽視じゃないんだよ?
この裁判官、被告と同レベル並に頭おかしいんじゃないのか

この動機以上に身勝手な動機ってどんなケースだよ? 
死刑にするにはこれ以上の身勝手さがなきゃ死刑にならないってこと?

この事件で「そこまで生命軽視ではない」って言えるってことは、この裁判官も命の大切さがわかってないってこと。相当頭おかしいぞこいつ

それから最後の部分「動機の身勝手さを過大に評価」

それが常識的な感覚や感情を持った裁判員たちの評価なんだよ。

お前らみたいな非常識な感覚や感情持った裁判官たちからまともな判決を取り戻すために裁判員制度が始まったんだよ

感覚がおかしいのはあんたら裁判官の方だってまだわからないのか

裁判員が過大に評価じゃないんだよ。お前らが異常に過小評価してんだよ。

被害者が一人なら死刑にはしない。そういう過去の相場(判例)があるんだろ?
だからそれに見合った無難な判決にしたいんだろ

だったら裁判官なんて官職は無駄。不要。税金の無駄。時間の無駄。

パソコンにシステム作って被害者の人数入れれば判決が出てくるシステム作ればいいだけの話。

その方がよっぽど効率的でスピーディー。

司法に感情を持ちこむなっていうなら人間が裁くな。

裁判は非常識な人間じゃなくて、IT企業にやらせろ。 


被害者がどれだけ苦しめられても、遺族がどれだけ苦しくても関係なし。

裁判官たちは過去の相場だけが根拠でしょ。

裁判に被害者呼んで証言させたりとか全部無駄だからやめろよ。

一応これだけやったっていう既成事実のためだけだろ。お遊戯会だな。


もういい加減はっきりしてるんですよ。日本の刑事司法は終わってる。意味がない。

少なくとも被害者側のためにあるものではないんです。

犯罪被害を受けた被害者よりも、平気で人を殺す犯罪者の方が守ってもらえるのが日本の司法ってこと。


こういう裁判官たちは、被害者や遺族のためなんてどうでもいい。
こいつらにとって大切なのは、被害者や遺族の苦しみを少しでも和らげることじゃない。

過去の相場から外れず、適度で無難な判決で終わらせること。それが一番大切なんだ。

過去の相場(判例)で判決出し続けることで、苦しめられる人がこれだけいる
それなのに、過去の相場を疑ってみようとか見直してみようとか、僅かな勇気のある裁判官が一人くらいはいないものか。

そういうことしたら自分の立場も危うくなるし、仕事も増えるしそんなことするわけないよな。

社会のためとか正義のためとかじゃなくて、自分を守ることが一番大切なんだから。

この子の親が今どんな気持ちでいるかを考えると、他人事でも胸が張り裂けそうになります。



とにかくこれだけははっきりしてます

犯罪に遭った方がバカを見るんです。刑事裁判には何も期待してはいけません。


犯罪に遭った時、その悔しい気持ちや悲しい気持ちを裁判官が晴らしてくれるなんて絶対に期待してはいけません。


それならどうすればいいのか。
ひとつしかありません。 
絶対に犯罪に遭わないことです。
これしかありません。

日本の裁判官は犯罪者の味方です。被疑者になれば裁判官は守ってくれるけど、被害者になったら守ってくれません。

涼しい顔して「一人しか死んでないなら死刑にはしない。動機はそこまで悪質じゃないね。被害者?遺族?どうでもいいね」

そういうことを繰り返してきた人たちにこれからも何も期待しない方がいいでしょう。

少なくとも私達が生きている間には変わらないでしょう。

だったら自分の身は自分で徹底的に守るしかありません。

裁判官はまったく役に立ちませんが、警察官ならけっこう力になってくれます。

自分の身に危険を感じるようなことになったら、すぐに警察官に通報しましょう。

裁判所で書類見てしゃべるだけの裁判官と違って、現場に来る警察官は責任を持って対応してくれるでしょう。


これからブログで犯罪から身を守る方法をたくさん紹介していきます。

次は「こどもを犯罪から絶対に守るために必要なこと」にします。

役に立たない裁判官たちにはこれからも税金から無駄な報酬を与えることになります。

それは納得いきませんが、それを変えることは現実的にたぶん無理でしょう。

それならば、裁判官に期待しなきゃいけない当事者にならなければいいんです。


そのために絶対に役に立つ情報を発信していきます。


今後裁判員に選ばれたら覚えておいた方がいいです。

何をしてもどうせ無駄。

過去の相場だけを根拠に終わらせたい非常識人たちが高裁でひっくり返しますから。

被害者の気持ちとか聞いても意味ないですよ。控訴した後には、そんなことどうでもいい人たちが控えてますから。

裁判員として参加することになったら言って下さい
「必死に悩んでも時間の無駄なんで、過去の相場に合わせて適当に決めておいて下さい」って。

裁判員の方たちの苦労や苦悩まで踏みにじる高裁の裁判官たち。
無駄でしかないからひとりもいらねぇよ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログ記事に激しく同意します。大体、子供を殺して切断するような奴に人権はない。もやは人ではないから。
死刑を免れた殺人犯は極寒の無人島に流して、島の周辺にはサメを放てばいいのに!といつも思います。
ご家族の無念さはいかばかりか。
本当に許せないです。

Re: タイトルなし

共感していただきありがとうございます。被害者がさらに苦しむかと思うと本当に腹正しいですよね。少しでも救ってあげられるのは裁判官しかいないのに。
こどもの人生奪っておいて、そいつの人生は守ってやるっていう、よくそんな頭おかしいことを決められますよね。
スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事