警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > プライベート・休日 > 不倫に対して「許せない」とか言ってる人は次の有力候補ですよ

不倫に対して「許せない」とか言ってる人は次の有力候補ですよ


不倫だけに限らず、有名人が逮捕されたりすると、これみよがしに自分は正義を振りかざすかのように批判たらしいこと言う人が出てきます。


想像力ないなぁと思ってしまいます。


「許せない」とか「なぜこんなことができるのか」「人間として弱すぎる」とか言ってる人。

それだけ偉そうに言うってことは、自分は絶対にしないって思ってるんでしょう。


その見通しは甘すぎます。

不倫にしても犯罪にしても、状況やタイミングによっては、どんな人でもやらかす可能性があります。

この世に不倫や犯罪を100%確実にやらない人などいません。


絶対に犯罪を犯すような人ではない人が、わずかなボタンのかけちがいやタイミングの悪さで犯罪に走ってしまった事案をたくさん見てきました。

そういうのを数多く見るようになり私が思ったことは、、「許せない」とか「なんてダメな人間なんだ」ということではありません。

「自分も本当に気を付けなくてはならない」ということです。


私なんかよりよっぽど優れている人でも、犯罪に走ることがある。

つまり、自分程度の人間ではいつ自分もそうなるかわからない。そう思うようになりました。

実際危ない状況になりかけたことだって何度かあります。


人の行いに対して、自分にはありえないことのように批判するなんて小学生でもできます。

殺人事件に対して、「それはいけないこと」「人間としてやってはいけない」?

そんなこと誰でも知ってます。

そんなのは意見でもなんでもありません。

誰でも知っていることを繰り返しているだけです。

報道する意味もないし、見る意味もゼロです。

それを自分のこととして想像して、自分の他山の石とすれば意味のあることになります。


人の不貞行為、犯罪行為に対して「許せない」「人間として弱すぎる」

そんなことしか言わない人は想像力なさ過ぎるし、他人事だと思ってる時点で次にやらかしそうな最有力候補だし、言っているレベルは小学生以下です。


自分は大丈夫だと思ってるなら、次は自分が言われる番ですよ。

私はそういう人たちをたくさん見てきました。

私は、自分もいつ不倫や犯罪をやってしまうかもしれないと気を付けるようにしています。


人の不倫に対して、偉そうに批判することなど恐くてできません。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私(笑)

私、20代の頃、結婚を考えてた彼に
浮気された事ありました(^^;あの頃のむかつき…。
腸が煮えかえりそうな気持ちといったら…。
男って浮気しちゃうんだ。って、あの時実感しましたね…。
慰謝料、払って欲しかった位です。その方は
今はその浮気相手と結婚して、二児の父ですが、今、
浮気してるかどうかは、知りませんけど(^^;

でもまぁ。芸能界じゃそういうの当たり前みたいですね。

犯罪は…難しいですね

Re: 私(笑)

信じてた人に裏切られた時のショックはきついですよね。

大変な経験をされたんですね


芸能界に限らず、不倫なんてそこら中でやりまくってますよね


私も素敵な女性と出会ったら我慢できる自信はありませんが、代償を考えると怖くなりそうです
スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事