元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > 警察学校初任科 > 警察学校のお風呂はどんな訓練よりも私を鍛えてくれた③

警察学校のお風呂はどんな訓練よりも私を鍛えてくれた③

限界まで設置面積を抑え、しかもできるだけスピーディーに服を着てお風呂から離脱します。


まぁ、こんな感じで私にとって警察学校のお風呂は毎日大変でした。

でもこれは私の性格のせいでもあります。

 
こういう環境が平気な人なら、私とは全然ちがう時間になります。
 
仲のいい仲間同士でワイワイいって楽しく話しながら風呂を過ごす人たちもいました。

 
 ただ、ある時期おそらくこの風呂場が原因で水虫が大流行した時がありました。
 かなりたくさんの人が感染してました。

 原因は風呂場で間違いないだろうと言われてて、その時はほんとにお風呂に行くのが嫌でした。
 
 しかし、私が入校してた時期は冬だったので、寮の水道で済ますこともできません。(夏でも無理だとは思いますが・・・)

 気にしない人は全然普通に入ってましたが、そういうのを気にしてしまう私はどうしたら絶対に感染を防いで風呂に入れるか考えました。

 そしてとった対策は、アルコール消毒スプレーを持っていくことでした。

 あれを風呂に持って行って、まずサンダルを脱いで脱衣所に入るところで、足の指や裏に大量にスプレーする。
 
 そのまま風呂に入って、風呂から出て体を拭きながらまた足裏に大量にスプレー。踵だけで歩きなんとか入口まで行きサンダルを履いて、寮まで辿りついたら、寮の水道で石鹸で足裏や指を洗う。
 
 これを毎回おこなってました。

 十日間でアルコール消毒スプレーがなくなるくらい大量消費してました。
 
 これだけやったおかげかどうかわかりませんが、私は感染することはありませんでした。
 
 
 しかしこれを一度始めてしまうと、水虫流行期間が終わっても気になってやめることができなくなり、結局卒業までこの消毒を続けてしまいました。


 元々家の風呂や温泉は好きで、リラックスしたり考え事したりする大切な時間だったのですが、警察学校でのお風呂はそういう時間にはできませんでした。
 
 集団生活のほとんどは楽しめる私でしたが、その中でダメだったのがこのお風呂でした。

 私と同じような方は、集団風呂に苦労することもあると思います。
 みんなでワイワイ楽しめる人は楽しめると思いますよ。


 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ