元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > 警察学校初任科 > 警察学校のお風呂はどんな訓練よりも私を鍛えてくれた②

警察学校のお風呂はどんな訓練よりも私を鍛えてくれた②

立ち込める湯気の中に、やはり裸の男たちが溢れかえっています。

ものすごい数です。

シャワーは常に行列待ち。

それをみてうんざりしながら、中心にある湯船の方を見ると、完全に定員オーバーで溢れかえっている。

中にはお湯をかけあってなんとも楽しそうにしている人たちも。
なんて微笑ましい光景でしょう。

風呂に入ってきてまだ何もしていませんが、このまますぐに出ていきたい気持ちになります。

しかし日中の訓練やらトレーニングやらで体は汗でベタベタです。

やはりさっぱりきれいに洗いたい。

シャワーの行列に並びます。

 
平均で3~5人くらいの列がすべてのシャワーの前にできています。

頭の中を「無」の状態に持っていき、裸の男の後ろ姿を見ながら順番を待ちます。

一人当たり平均で3分、長い者だと5分以上も場合も。合計で10分は待ちます。

少しずつ列は進みようやく自分の番に。

シャワーが設置されてる壁面の床には、壁に沿って排水のための溝があります。

その溝の先の、風呂の角に排水が集められて流れいくようになっているのですが、ここがいつも水が詰まっている。恐ろしい量の髪の毛が網状の蓋に絡みついているからです。

風呂の角にある排水溝付近にはいつも池ができていました。

このゴール地点の流れが悪いため、シャワーの前の溝も常に水が溢れかえっている。

隣が大量に水を流していると、時々その排水の溝から私の足元に排水が押し寄せてくるのです。

そのため、椅子に座ってはいるのですが、常に足は床に着かないように上げている必要があります。

床から足を上げ続けながら数分間体を洗うのは中々しんどい。

このおかげで、太ももの裏の筋肉が強化されました。

なるべく上流側のシャワーに並ぶようになりました。

下流にいくほど、排水溝から溢れる水は多くなるので。


こうしてようやく体をきれいに洗うところまで辿り着きました。

続く。ミクシィグループ運営の安心出会い応援サイト


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ