警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > 面接で自分だけの「志望動機」を言えるために必要なこと 警察官からの転職 > 面接で自分だけの「志望動機」を言えるために必要なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接で自分だけの「志望動機」を言えるために必要なこと

自分で探すのが難しいなら、自分以外に見つけてもらえばいいのです。

そもそも長所短所というのは相対的なものです。

他人や周囲との比較によって表れるものです。

就職先組織だってそれを知りたいわけです。


自分以外に見つけてもらうといっても誰に聞けばいいのか。

周囲の友人や家族でもいいですが、今は就職アドバイザーのプロが簡単に診断してくれるサービスなどもあります。

それがリクナビNEXTがやっている「グッドポイント診断」です。

リクナビNEXTに登録後、↓↓ここから入って質問に答えていくだけです。

質問の数は200問くらいあって、詳細に診断してくれます。

15分くらいで終わります。これくらいの時間で自分の強みを理解できるなら、一人で何時間も悩むよりずっと効率的!

無料なんだから一度はやってみる価値があると思いますよ。

無料登録は→リクナビNEXT

警察官になりたい人は、警察官になるために特化した志望動機の固め方もありますので、そちらもぜひ参考にして下さい。
警察官になりたい人のための採用試験合格法
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。