元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > 地域課・交番・パトカー > そんなトラブルで警察官呼んでどうすんの?

そんなトラブルで警察官呼んでどうすんの?



どうやら金髪家族が公園に来た時、駐車場が満車だったようです。

それで駐車場の端に車を寄せて車から降りて空くのを待っていた。

長時間待っていたところ、ようやく一台動き出した。

さぁやっと駐車できる。と思って車に乗って駐車しようとした瞬間。

たまたまタイミングよく入ってきた別の車がその空いたスペースに素早く入れてしまった。

これに納得いかない金髪おばさん家族。

車を降りて「そこは私たちが待っていたスペース。後から来て割り込むんじゃねえ。早くどかせ」

これに対して相手の方も「この公園の駐車スペースに予約とか確保なんてあるのか?」

これがトラブルだったのです。

まぁ確かに明確な正しい答えに悩むトラブルです。

どっちもどっちといえなくもない。

両者まったく譲らずらちが明かない。じゃあ警察官呼びましょうとなったとのこと。


確かにお互い腹立つのはわかります。


しかしね、、、

これに対して警察官呼んでどうすんの?

警察官が「この駐車スペースはこっちのものです」って決めるの?

例えどっちに決めたって片方は納得しないでしょ。


警察官呼んでどうなると思ったの?きれいに解決すると思ったの?

はっきり言っていい迷惑ですよ。

お互いこどもを持つ親。それくらい話し合いて決めるくらいできなくてどうすんの?

その姿こどもが見てますよ。

こういうアホな通報に追われて大変なのが交番警察官の実態です。

春の暖かい日差しを感じると、あの日の駐車場の気持ちいい日差しを思い出します。


みなさんが当事者ならどうしますか?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

何かトラブルになったときはとりあえず警察に頼ろうって風潮がありますよね。

面倒そうな相手なら

執拗に喧嘩をふっかけてきて、暴力を振るいそうだと思えば呼ぶかも知れませんね。
まあめんどくさい相手には「はいはい」と譲っておく方がきっと良いんでしょうね。
スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ