警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > プライベート・休日 > 警察官の結婚式・警察官の飲み会

警察官の結婚式・警察官の飲み会

警察官や消防士などの飲み会って、体育会系で大騒ぎしながらイッキとかで飲みまくる

そんなイメージを持たれている方は多いと思います

実際はどうなのかをご紹介します

ひとつ実際にあった話をご紹介します


警察官の結婚式の披露宴に関する話です

警察官の男性と、警察官ではない女性の結婚式の披露宴が行われたのですが、当然職場関係者として多くの警察官が出席しました

そして、披露宴が始まると、警察官たちが集まっているテーブルでは、他のテーブルとはまったく異なるペースでお酒が消費されていきます
あっという間に酒が回り始めた警察官たちは大声で騒ぎ始めるとともに、新郎のもとに大勢で集まり新郎にも大量の酒を飲ませ始めました


おかげで披露宴の中盤くらいですでに新郎は意識朦朧です
嘔吐しにトイレに行ったきり中々帰って来ず、ひな壇には新婦のみ

披露宴の最後に行われる新郎の挨拶も、立ってるのがやっとでした

後日、この新婦の母親から警察官の職場の上司に強い苦情が入りました

娘の大事な一生に一度の披露宴を台無しにされた。最高の思い出になるはずの披露宴が最悪な思い出になった。写真やビデオも見たくもない。新婦と新郎が別々の披露宴をやっているようだった。警察官というのは正しい酒の飲み方も知らないのか。大騒ぎしていた警察官たちは楽しかったのかもしれないが、他の人たちは冷ややかな目で見て嫌な思いをしていた。一生に一度の花嫁の機会を台無しにされた娘がかわいそう」

というような苦情でした。

娘の母親として当然の気持ちだと思います。


実際にあった話です 
もちろん感動的で素晴らしい結婚式をされた方もたくさんいて、警察官の結婚式がすべてそういうものではないでしょうが、警察官たちの酒の飲み方を知ってもらう一つのいい例であると思います

お酒の味ではなく、どれだけたくさんの量を飲むかしか考えない飲み方というのは警察官の飲み会では多いです





特に機動隊のような若者たちの多い飲み会では特にです

イッキとかも大好きです 

周りの他の人たちのことも考えずに大声を挙げてイッキの掛け声をしたり、大騒ぎもします


ですので、結論を言うと冒頭に書きました
「警察官の飲み会って、体育会系で大騒ぎしながらイッキとかで飲みまくる」

というのは実際のことだと思ってもらっていいと思います

警察官の飲み会すべてがそういうわけではありませんが、多いのは事実です高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事