警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 警察学校初任科 > 警察学校の食事がまずかった時の命綱

警察学校の食事がまずかった時の命綱

警察学校での食事対策として、自分の好きなご飯の友を持っていくことをお勧めします

ご飯の友って、それがあればご飯何杯でも食べられるというちょっとした一品です。
  ふりかけとか、佃煮とか、梅干しとか。

  そんなことまでって思うかもしれませんが、私にとってはものすごく重要でした

  警察学校での食事についてですが、メニューがあって選べるわけではありません

  強制的に決まっている献立を食べなくてはいけません。

  そしてお世辞にもおいしいとは言えませんでした。
  

  しかも、献立のローテンションが短いので、「この前食べたばっかりなのに、またこれかよ・・」
  というようなことがあります

  でも唯一の救いは、ご飯おかわり自由なことです。

  でっかい電子ジャーが置いてあって、白米だけはいくらでも食べ放題です。

  ですので、自分のお気に入りのご飯の友が超重要品になってくるのです。

  おかずがまずくて食べる気がしなくても、自分の好きなご飯の友で白米を好きなだけ食べればいいのです。

 
  おかずがまずい度に売店行ってカップラーメンとか買っていたら経済的にも健康的にもよくありません。

  せっかく白米は食べ放題なんですから、それを思いっきり利用しましょう。
 
  ふりかけ、佃煮、梅干し、サケフレーク等など、日本人なら誰でもひとつくらいお気に入りのご飯の友がありますよね

 私の好きなご飯の友ベスト3はこれです↓
 
1位 
  わさびふりかけ
  


元々わさびは好きなのですが、特にこのわさびふりかけはおいしい
信州のわさびって辛いのに爽やかな味がして大好きです

 2位 明太子風味味付け海苔
  


 明太子事態も大好きなのですが、警察学校に持っていくには保存が持ちません。
 それでも明太子好きとして何か代わるものがないか探していたところ見つけたのがこれでした。
 これなら長期間保存もきくし、明太子と海苔の両方でご飯が食べられる優れものです

 3位 ちりめん山椒煮
  


やはりちりめんは名古屋産ですね 濃いめの味付けでご飯すすみまくりです

 
  こういったご飯の友は、警察学校では大活躍してくれます

  食事は健康の基本です

  ぜひお気に入りのご飯の友を持っていくことをお勧めします

  警察学校で出された食事が食べる気しない物だった場合、自分のご飯の友が生命線になります
  
  ぜひ持って行って下さい


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事