元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > 警察学校初任科 > 男性のヒゲ剃りは必ず電気シェーバーを持っていくこと

男性のヒゲ剃りは必ず電気シェーバーを持っていくこと

男性は、ヒゲ剃りも当然必要になります

髭剃りには、カミソリと電気シェーバーがありますが、私は警察学校には必ず電気シェーバーを持っていくことをお勧めします

その理由は、

 1 水の問題 
 カミソリでヒゲを剃るには水が必要になりますよ。 
 しかし警察学校では、部屋によっては共同の水道場まで遠いところもあります。

 また、最近の住居のように蛇口からお湯が出る設備があるわけではありません
 当然、真冬になれば冷たい水しか出てきません

 また、シェービングジェルなども必要です。

 2 時間の節約(特に忙しい朝の時間帯) 
 学校生活では、定期的にいろんな当番が回ってきます
 当番に当たっている日は、朝食を食べてから寮を出るまでの時間があまりありません

 大急ぎで身支度をして寮を出なければいけなくなります

 そんな時に、遠い水道場まで行ったり、寒い中凍るような水でヒゲを剃るのはつらいです

 このような理由から、私は警察学校には電気シェーバーを持って行くことを強くお勧めします

 電気シェーバはいいものだとかなり高額で、3万円とか4万円のものもあります。

 私が最近購入したのが、↓↓です。

製品名に「オリジナル」という言葉入ってます。実はオリジナルモデルで、同じ性能を持つ他機種よりも価格がかなり安くなっています。
これと同じ性能の物を他機種で買うと倍近い値段です。

充電の持ちもいいし、深剃りもできるし、とてもお勧めです。

警察学校で強い味方になってくれると思います


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ