警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > 人の命より水道代の方が責任重大 プライベート・休日 > 人の命より水道代の方が責任重大

スポンサーサイト


人の命より水道代の方が責任重大


まず本人たちの申し入れがあったから、その意思を尊重して支払わせた。
これって本当に本人の意思だったんでしょうか。

「責任感のある本人の意思に基づいて」、という一番美しい形で問題を片付けたいと思った人。
つまり組織の幹部たちたちの強制が入ってなければいいですが


メリットもありますが、ある意味かなり恐ろしい事例を作ってしまったとも言えませんか。

業務上の過失で発生した損害を個人の財で補償するってことですよね。

パトカーを運転していて、うっかりぶつけてしまった修理代も同じですよね。
コピーのミスで無駄にした紙代も同じですよね。

これらと今回のプールの件のちがいはなんでしょうか
金額のちがいでしょうか

金額が高額になったら個人に支払わせるのでしょうか。

悪質性でしょうか。
悪質性という点でみれば、今回のプールの件は悪質性は低いですよね。

悪質性でみれば、警察のずさんな捜査で発生した冤罪の損害賠償の方がよっぽど悪質ですよね。

誤認逮捕とか冤罪事件て、本当に警察がひどい捜査してますよ。

そういうバカな捜査員のために、何百万とか何千万の損害賠償の支払いが発生します。

でも、こういう損害賠償って、適当な捜査やった捜査員とか幹部が支払うわけではありませんよね。

税金から支払われる。つまり、無能な公務員の責任は社会全体で負担しているわけです。

桶川ストーカー事件ご存知ですか?

何か月も警察に相談していたのに、警察は面倒扱いして何もしない。
それどころか、被害者の方を悪者扱い。

その結果、女性がストーカー相手から殺されました。
その事件発生時の警察幹部の記者会見がこれです。



この笑ってるバカそうなじじいが捜査の最高責任者です

何を笑ってるんですかね。

他の殺人事件ですら記者会見で笑うことなどあってはならないことです。

しかも今回は警察のせいで殺された事件です。

それでよくこんな笑いながら「刺されたのはこのへんだっけ?」と言えたもんです。
まさに警察幹部を象徴するような人物です。

これをみて「こんな人間が警察幹部なの?」と思われた方。
それは間違った認識です。

「こんな人間が警察幹部」なのではなく、「こういう人間だから警察幹部になれた」のです。

こういう公務員のせいで発生した損害。
こういうのこそ自己負担でしょ。
プールの水道代よりよっぽど責任重いし、悪質性も最悪でしょ。
こいつらの不作為を社会全体で負担するなんて冗談じゃない。


この笑ってるじじいは、今頃退職金をたっぷりもらって、のんきな老後生活を送ってるんじゃないですか。
殺された被害者のことなんて思い出してもないでしょう。
こういう人間だから警察幹部になれたわけですから。

行政機関、公的機関、公務員が発生させた損害を誰が負担するのか。

今まで悪質な損害を発生させた公務員が個人負担してないなら、今回のプールの件だけっていうのはおかしくないですか。いくら本人の申し出があったとしても。

プールの方は、プールをきれいに清掃しようとして発生した損害

ストーカー事件は、仕事を放棄して発生した損害

私は少なくとも、やろうとした姿勢があるプールの方を支持します

あきらかに基準がおかしい。

責任感のある公務員の自発的な意思できれいに解決。

こんな形ではとても終われないおかしすぎる話だと思います。
PCMAX

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
