元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > 空港警備隊 > 血塗られた空港「成田空港」④

血塗られた空港「成田空港」④

「管制塔占拠事件」です。

開港を控えた空港周辺は、警察によって厳重な警戒態勢が敷かれていました。

しかしテロリストたちは、なんと地下にトンネルを掘って、マンホールにつなげ空港内のマンホールから侵入したのです。

警察は完全にやられました。

空港の外に向かって警備をしていた警察。
その背後の方向となる空港の中に突如、数百人規模のテロリストがマンホールから続々と侵入したのです。

そしてテロリストたちは、管制塔に侵入し、機器や設備を手当たり次第に破壊しました。

開港に向けて忙しく業務に追われていた職員たちは、屋上に逃げました。
もしテロリストに捕まっていたら、また死者が出ていたでしょう。
1tower.jpg

668.jpg


事態を知った警察は大慌てで駆け付けます。
そこからはまさに戦争です。

実は私が空港警備隊にいた時、一緒の部隊にいた上司が、この時管制塔に入りテロリストの鎮圧に当たった人でした。

その時聞いた話はこちら→テロリストに占拠された管制塔を鎮圧した警察官からの話

アメンバー申請の方はこちら

この事件によって、成田空港は開港が大幅に遅れることになりました。

警察も政府も面目丸潰れです。
この事件に関しては、完全にテロリストにやられたのです。

その後、5月の20日になんとか開港に至りますが、開港後もテロリストによるテロ事件は終わりませんでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ