警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > スポンサー広告 > 誰でも掃除をやらずにいられなくなる掃除機 生活お役立ち情報 > 誰でも掃除をやらずにいられなくなる掃除機

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも掃除をやらずにいられなくなる掃除機

このダイソンの掃除機です


この掃除機、価格は高かったですが、間違いなく価格以上のものをもたらしてくれました。

この掃除機なら、どれだけだらしない性格の人でも、こまめに掃除をするようになります。
強力な吸引力も魅力ですが、その吸引力のおかげで、掃除機をかけないことが耐えられなくなります。

なぜ掃除が面倒にならないか
それは充電式でコードレスだからです。
今までの掃除機の何がめんどうかというと2点です。、あの長いコンセントコードを引っ張りながら部屋を回ること。
もうひとつは掃除機が大きくて持ちだすのが面倒なことです。吸引機の本体と吸引するノズル部分がホースでつながっていて、あれを持ちだすのがどうしても面倒くさいです。

ある程度大きな部屋になると、場所を移動するたびにコンセントから抜いてまた別のコンセントに差し込んで、といったことはとても面倒でした。私はそれがとても苦痛で、こまめに掃除機かけることができずにいました。

しかしこのダイソンは充電式です。また吸引ノズルと本体との間のあのホースのようなものもありません。
細長い筒状のノズルにとても小さな吸引機本体が取り付けられています。
ホウキと同じような感覚で使えます。
一本のホウキを取り出して持ってくるだけの感覚です。

部屋全体を掃除する時だけでなく、一か所だけ紙くずや食べクズが散らかったとか、そういう時でもホウキを持ってくる感じでサッと持ってきて、サッとかけて終わりです。

これがどれだけ手軽で、掃除を楽にしてくれたか、これは実際に購入してみてわかりました。


続いて吸引力です。
ダイソン掃除機の吸引力はものすごいです。
この掃除機は吸引したゴミは透明なプラスチックに入るため、その場で見て確認できます。
ものすごく細かくて小さなゴミが吸ったその場で確認できます。

どれだけ吸ったかをその場で確認できる。
これができるおかげで、自分の部屋にどれだけのホコリやゴミが落ちているのかがよくわかります。

私はこのダイソンを購入してから、ほぼ毎日掃除機をかけるようになりました。

それによってわかったことは、部屋にどれだけホコリやゴミが多いかです。

この強力なダイソンで毎日のように掃除しているにも関わらず、毎回しっかりとゴミが吸い取られているのです。
毎日毎日、普通に生活しているだけでもどれだけ部屋に汚れが発生しているのかわかりました。

数日掃除をしないことが、どれだけ不衛生なことかがわかりました。

ダイソンを買うまでは、数週間に一度くらいしか掃除していなかった頃、どれだけのホコリやダニたちの中で生活していたのか。

これを知ると、どんなに不精な人でも掃除するようになるでしょう。

ホウキを持ってくる感覚で手軽に取り出して、20畳程度の広さなら5分もあれば終わりです。
本体を引きずったり、電源コードを差し替えたりする必要はありませんから。

掃除機の価格としては安いとはいえませんが、本当に買ってよかったと思いってる家電製品のひとつです。

難点をしいてあげれば音がうるさいことくらいです。
吸引力がさすがなだけに、音は静かとはいえません。
でも吸引力が弱くて静かな掃除機では掃除する意味もないので、音に関してまでは望んでいません。

今はロボット掃除機も普及しています。
寝ている間や外出している間に掃除しておいてくれる。あれも魅力的ですが、吸引力ではまったく比較にならないでしょう。
本当に数ミリの小さな白い粒、ダニやダニのフンまで目でわかるのはダイソンだけではないでしょうか。

今度一眼レフカメラで写真を撮って掲載します。ぜひ一商品スペックを見てみて下さい。
部屋を掃除できない、つい面倒で掃除しない、そういう人にこそ本当にお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。