警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 警察官からの転職 > 目指すべき転職先が見えてこない人は

目指すべき転職先が見えてこない人は

自分の目指すべき転職先が見えてこない。

そんな人が方向性を見出すために何をすればいいか。

そのひとつは、ひたすら求人広告を見ることです。

数多くの求人広告を見ていると、今の社会ではどういう人が必要とされているかがわかってきます。
また世の中の動きもわかってきます。

その中から、「応募できる人が少なそうな専門的な仕事」を有力候補に考えていきましょう。

今の世の中に必要ない能力を身に付けても時間と費用の無駄です。

労働市場はどんな能力を求めているのか。多くの求人広告を見てそれをつかみましょう。

求人数が多く、扱っている業界も幅広い転職サイトをまとめておきます
年収・企業口コミサイトとして、ユーザーから支持を得ているキャリコネ転職サービス
IT・Web業界での転職なら【レバテックキャリア】

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事