警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 警察官からの転職 > 成功する転職3つの条件

成功する転職3つの条件

転職を成功させるための3つの条件。

この書籍↓↓に書いてあるものを抜粋して紹介します

勝間さんによれば3条件とは
1点目は「そもそも自分にとって儲かる仕事なのかということ」
2点目は「自分が能力的にその仕事ができるのかということ」
3点目は「その仕事が本人にとって楽しいかどうか」

の3点ということです。

この条件が満たせないと長続きせず、成功した転職にはならないといっています。

自分の能力の市場価値を図るには、以前の記事 警察官を辞めてどんな仕事に就けばいいかでも記載しました。
他にも、20代の既卒・フリーター・第二新卒の就職支援に特化した専門サイトジェイックも、能力の高いスタッフが自分では気が付かない能力まで価値を見出してくれます 

この本は、生きていく上で勉強することがどれだけ重要か、勉強する人としない人の格差がとてつもなく開いていくこと、時間がなくても勉強するために必要な道具やアイテム、方法などが具体的に書かれています。
読めば翌日から変えられることがたくさん書いてありますので、かなりお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事