元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > プライベート・休日 > 警察官は休日も拘束される

警察官は休日も拘束される

警察官は休日であっても自由が制限されます。
 
警察官を志望している方や警察官と結婚を考えている方はぜひ知っておいて下さい。

例えば、出かけたい場所に好きに出かけることができません

自分の居住している都道府県以外に出かける際、事前に上司に許可を得なくてはいけない規則になっていました。
 
 休日にどこに行こうが自由という世間大半の方々には、休日にどこか行くために職場の上司の許可を得なければいけないという感覚が中々つかめないと思いますが、警察というのはそういう組織です。

 行き先や宿泊先をすべて書類に記載して許可申請しなければいけません。


以下はさらに深い内容になります。こちらの内容まで知りたい方は有料記事の方でご覧ください。
① そもそも休日にどこかに出かけるのに職場への届け出が必要な理由は何か
② 許可申請は許可されやすいのか、それとも許可されない場合が多いのか
③ 許可申請に書かされる驚きの内容とは
④ 実際にあったこんなひどい理由で申請を許可されなかったケース(ある幹部が言ったあまりにもひどい不許可の理由。)と、私がどのような方法でその不許可を許可にもっていったか。
 
有料記事は→こちら←から

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ