警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 警察官採用試験 > 警察官採用試験と身上調査

警察官採用試験と身上調査

警察官として採用される際には、必ず身上調査があります。

調査は項目によっては本人だけでなく、周辺親族にまでおよびます。例え幼いころに両親が離婚して、その後まったく関わったことのない親であったとしても対象になります。

この身上調査で、警察官として採用できない項目に該当すると絶対に採用されることありません。
何度も受験していて、絶対に合格点を取れているはずなのに最終試験がいつも不合格という人は身上調査が原因の可能性が高いでしょう。

絶対に採用されることがないのに、希望をもって受け続けていては時間を無駄にしてしまいます。

何度受けても採用されないなら、潔く他の仕事を探すべきです。警察官よりいい仕事なんていくらでもあります。

警察官を目指している方にとってこの身上調査は人生を左右する重要な問題です。これを知らずに採用試験のために努力しても、何もかもが無駄になる可能性もあります。採用試験に取り組む前に必ず知っておく必要がある情報のひとつです。

身上調査においてどんなことが調べられ、どんな基準に引っ掛かると採用されないのか。正確に知りたいという方は→→こちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事