元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > 警察官採用試験 > 絶対に警察官になれない人

絶対に警察官になれない人

警察官になるには採用試験に合格すればいいわけですが、採用試験の受験資格を満たしていなくてはいけません。

しかし、警察官の場合、行政職や教員などとちがって、受験資格を満たしていても絶対に採用されない人がいます

警察官の場合、採用試験の受験資格とは別に、最終内定前に身辺調査があります。

どのような調査が行われ、不適格となる事項とは何か。

詳細は以下の記事から↓↓
警察官になる人に行われる身上調査とは
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: No title

> こんばんは。いつもブログ拝見させて頂いております。
> 私は警察官を目指しているのですが、過去に廃棄物処理法を犯してしまったことがあります。私の知り合いに聞いた話ではなれないことはないと聞いたのですが、元警察官さんに断言されてしまうとそちらの方が信憑性があり、警察官になりたいという将来にとても不安を抱いています。その話が本当で私に警察官になれる未来はないのかお答えいただけますでしょうか…。ちなみに父は現職です…。

廃棄物処理法の件は、立件されて刑事罰を受けてますか?もし受けているのであれば、残念ながら警察官になることはできません 父親は現職と言うのは現職警察官と言う意味でしょうか?もしそうなら父親に聞いてみるのが一番確実ではないでしょうか

見れない

詳細が見れないです。改善願います。
スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ