警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 警察官ブログ > ロビン・ウィリアムズさんの自殺と映画

ロビン・ウィリアムズさんの自殺と映画

偉大な映画俳優が「自殺」という形で亡くなりました。(まだ現段階では自殺と断定はされてませんが)

ミセスダウトなどの映画は私も観ました。
ロビンウィリアムズさんの演じる役にとても笑わされ、元気をもらったのを覚えています


映画と言うのは、2時間程度で完結する娯楽でとても大好きです。
本を読むのも大好きなのですが、2時間程度で読み終えることができる本はほとんどないので、時間的にきついです。


自宅でDVDを観るのも大好きです。
休日に「映画」や「ドラマ」を見る人は多いですよね。
週末のレンタルDVDのお店には非常に多くの人がやって来ていますが、
実は私はもうレンタルDVDのお店に行くことはないと思います。

レンタルDVDに関しては最近オンラインでのサービスが主流になってきています

。その中でもこの2つのサイトを比べてみて下さい。

TSUTAYAのネット宅配レンタル!

DVDレンタル!1ヶ月無料お試し実施中DMM月額レンタル!


TSUTAYAネット宅配
の場合、会員登録して会員専用ページにログイン、DVDを注文すると、注文したDVDと返信用の封筒(切手が貼ってある)が送られてくる。観終わったDVDの返却は、返信用封筒に入れて郵便ポストに投函するだけというのが特徴です。

DMM月額レンタル!
の場合は月額が決まっていて映画やドラマが見放題。しかもPC対応のテレビ、スマートフォン、PCから視聴可能という特徴があります。

これ、どっちがいいと思いますか?

実はそれぞれの特徴を理解するとどちらもメリットがあります。

つまり、現在お店でDVDを借りている人にオンラインのサービスもあって便利という部分でTSUTAYAネット宅配を利用するのがいいでしょうし、既にTSUTAYAネット宅配でレンタルしている人にはDMM月額レンタル!を利用すると、DVDを見ることができる方法がぐっと広がるのです。

もしくは両方を比較して「1ヶ月〇本以上レンタルするならこっちがお得」、という見方で使い分けてもいいと思います




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事