警察官10年やって子育てに専念するために退職

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。しかし、こどもが生まれたことが転機となり退職。ブログ内容は警察官時代のこと、防犯情報、採用試験対策情報、子育て・家事のことなど。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら ケチな私が買って大満足したモノのリスト
 
Top > 生活お役立ち情報 > 防水なのに爽やか靴下

防水なのに爽やか靴下

大雨の日に、靴下がビショビショになって気持ち悪い思いした経験、誰にでもあると思います

私も警察官の時は、現場でたくさんそういう機会がありました。

交通事故現場や事件現場で長時間屋外にいることも多かったので。

突然の雨に降られ、靴下が濡れてずっと気持ち悪いことが何度もありました


今はすごい靴下があるんですね

防水ソックス 防水靴下..ってご存知ですか

防水なので、靴が濡れても靴下は濡れないんです。

警察官当時こんなのがあったらとってもよかったなと思い感動してしまいました。

しかもこの防水ソックス 防水靴下.のさらに感動したところは、防水ってことは、逆に蒸れやすいのかのと思ったら、外からの水は遮断するのに、中から外への蒸気は逃がしてくれる構造になってるんです。

テレビでやってて知ったのですが、

大雨の日
登山の時

のための思わずすぐに購入してしまいました。(価格はちょっと高めですけどね)

本当に警察官の頃に欲しかったです。

便利な物ってどんどん増えてるんですね




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事