元警察官(警察官10年やりました)のブログ

警察官を約10年勤めた元警察官のブログです。経歴は警察学校→交番→鑑識→刑事→機動隊など。警察官の業務内容や現場実務、恋愛や結婚事情などのプライベート、防犯情報、採用試験対策情報など、警察官に関する情報を総合的に扱っているブログです。

初めての方へ 警察官採用試験対策情報 元警察官に相談したいことがある方はこちら 警察官の副業
 
Top > 警察官ブログ > テレビ番組「ジョブチューン」で元警察官たちが話した内容の真実

テレビ番組「ジョブチューン」で元警察官たちが話した内容の真実

テレビで放送された「ジョブチューン」という番組を見てたら、元警察官の方たちがたくさん出演して、警察官の仕事の裏話みたいのをたくさん話されていました。

 それを見てて、テレビの内容って、やっぱり鵜呑みにしてはいけないんだなと思いました。
 やはりテレビと言うことで、けっこう色つけておもしろおかしくしている部分がたくさんありました。

出演していた元警察官のファンの方は気分を害されるかもしれませんが、反感を買わない程度にちょっと取り上げて、本当の真実をお伝えしたいと思いました。
 
例えば、川で見つかった変死体を署の境界線で押しつけ合うために、棒で突いて反対岸に押しやるなんてあり得ません。
理由は後述しますが、それよりも、もし大切な人をそういった形で亡くしている人が見たらどんな気持ちになるだろうかと思ってしまいました。
いくらテレビをおもしろくするためとはいえ、ちょっとどうなのかなと思いました。

その他、「ぶっちゃけ番組」のさらに真実としていくつか取り上げてみました
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
スポンサードリンク
PV
プロフィール

元警察官

Author:元警察官
 警察官として約10年勤務。経歴は警察学校卒業後、警察署地域課(交番・パトカー)、警察署刑事課(刑事・鑑識)、機動隊など。現在は、警察官志望者への採用試験相談や、警察官との恋愛結婚相談、防犯・トラブル相談など、警察官としての経験を活かせる全ての相談を行っています。メインブログはhttp://ameblo.jp/totakou/です。元警察官が真剣に相談にのります。

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

広告
ブログランキング
お役に立てた記事でしたらクリックお願いします
FC2ブログランキング
お役に立つ記事でしたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

rkauten
最新記事
カテゴリ